Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
 
   
*PROFILE*
  おん*


ビーグル/♂

とにかくオレサマ気質!ご飯とかんなさん命!

かんな*


シェルティー/♀

計算高いお嬢様。けんちゃん命!!

コロン&シア*

もうすぐ16歳(2012.5現在)よぼよぼだけどファンキーなコロンばあちゃん

わがまま放題!女王様から転落犬生のシアちゃん(笑)


けんちゃん*
11月16日生
ヒト/♂
のほほん人。
たまぁ〜にだけど頼りになります☆


ゆい姉ちゃん*
2月25日生
ヒト/♀
せっかちなぐうたら屋さん。
思ったことには一直線!
すぐにブログ更新をサボりたがる病(つω;`),゜
ビーグルとラーメンズとTEAM NACSをこよなく愛す散財型ダメ人間☆!

  
 
*PR*





recent comment
*ランキング参加中*
一日1ぽちっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

*素材お借りしました
Mobile
qrcode
Search
   




ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
| - | - |
病院のハシゴ
午前はおんの毎月チェックのための病院へ。
肛門腺絞り
包皮洗浄
耳掃除
爪切り
でワンセットです\( ´ω`)/

もちろん坊もお供したので、そりゃあ戦争のような時間でしたよ…
(昨日もそんなようなこと書いた気が…てか毎日戦争w)

最終的には坊を床におろし自由にはいはいさせ、病院わんこにも完全無視され…というかお互いに興味なしでww
顔見知り病院(元職場)ならではの自由さで診察してもらってきました(*^ε^*)
空いててよかったー!!!

…写真はないよ?w



帰宅して早めのお昼食べてお昼寝…
と思ったらなかなか寝ない/(^o^)\
13時頃やっと寝てそのまま一緒にお昼寝〜♪


…目覚めたら16時でした/(^o^)\


そっからごはん作ってこんどは坊の病院へ〜
こっちも時間的に?か?空いててすぐ診てもらえた。
頭のあせも…と思ってたらどうやら乾燥だったらしく診察数秒で終了。
保湿のシャンプー使ってね!と言われたのでその足で薬局へ〜。

なんか添加物とか入ってたらよくないかな〜とずっと固形石鹸使ってたんだけどその気遣いが裏目に出てたみたい/(^o^)\
はやくつるつるになあれー!!


ってな感じで一切写真がない本日の記事でしたっ。
なんかむりやりさがして貼ろ。

ぺた。

ハイウエストw


ぺた。

そいや昨日、このバーに捕まろうと立ち上がって手伸ばしたら距離を見誤ったらしくそのまま倒れていってたwwww
7/21ははじめて転んだ記念日☆←

ぺた。

幼き日のおん。かわええ〜!
今もちゃんと可愛いけどね!
子犬は別格だよね〜。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
| にちじょう♪ | comments(2) |
はじめての散髪
汗っかきの坊。
あせもに悩まされてます。
特に頭。

この写真撮ったときはおでこ辺りだけだったのに、今は頭全体がかゆかゆ〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もじゃもじゃくりんの髪型、気に入ってたけど…
背に腹は変えられん!←使い方合ってる?w
と美容院行ってきました。

まあ…そりゃあ戦争のようなカットタイムだったので写真はありませんが…www

こうなりました。


涼しげ〜♪
ギリ坊主じゃないけど逆なでしたときのじょりじょりね…たまらん!www
ずーっと触っちゃうからあせも治んないかもしれません/(^o^)\←


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
| はるくん♪ | comments(0) |
キャメラのはなし。
 
私が撮る写真はだいたいiPhoneです。
SONYのコンデジとPENTAXのk−r持ってるんだけどいまいち使いこなせなくてw
iPhone、簡単だし持ち歩いてるしなかなかの画質だしね。便利ぃ〜。

ところが以前オバチャン(母)から「PENTAX使ってる?」とラインが来ましてね。
聞くと使ってる一眼がどうもピンボケしてしまうらしい。
と、いうことで(だいぶやりとり端折ったけどw)PENTAXとオバチャンの一眼をしばらくチェンジ!することに。


いやはや……
きゃめら初心者のわたくしですが………
なんと使いやすいのでしょう!!w
SONY NEX-3。
ちと調べてみると初心者でもカンタンにぼかしの写真が撮れるというじゃあーりませんか!

えいやっ。

けんちゃんのもっさいすね毛もうまいことぼかせたで!!←

かんなさんにピント。


おんさんにピント。(いまいち?w)



坊コレクション。




これなんか超お気に入り。


こりゃあれだな。
カメラもいいがモデルもな!←


夕方お散歩。
ブランコフィーバー。




新しく買った靴、軽くて動きやすいみたい。

こうなると一気に赤ちゃんぽくないもんね。
さみしいなあ。





ちなみに、動画もいい感じに撮れましたよ。



膝が汚れたくなくての高ばいwwwww
多分だけど……歩いたほうが疲れないんじゃないかなー…www
もう少ししたら気づくかな^^w




ってことで。
とっても使いやすいカメラですよー!オバチャン!
できればそのまま私のものにしたいくらいです(・∀・)!!←
以上!


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
| にちじょう♪ | comments(3) |
雷雨
おんかん地方。
雨と雷すごかったです。
全国的にすごかったのかな?
東海だけかな??

例に漏れず雷があまり得意ではないわんず。

「助けて欲しいです〜!」

(とか書きつつも実は私が食べてる北海道チーズ蒸しケーキを狙ってるww)

リビングでうろうろしていた彼ら。
定位置にて落ち着きました。



2時間ほどで嵐は去ってゆきました。
人間としては涼しくてよかったよー♪(´ε` ) ←

坊さんは雷落ちまくりの中3時間半もの昼寝を決め込んだとさ( ˘ω˘ )
寝過ぎww


そうそ。
なんだか突然やる気スイッチが入ったのか、2歩ほど足が出ました。
っても母に倒れこんでくるの前提で足がついてくる、みたいな感じだけどwwwこのまま歩くことに楽しさを見出せるといいなぁ♪♪


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
| わんこねた♪ | comments(0) |
ながいいちにちでした。
朝からせっせと弁当を作りまして(・ω・)
カレーパンマンのポテトが片桐はいりに似てましたw


まず向かった先は名古屋港水族館。
坊さん行きの車で爆睡して遅刻/(^o^)\
ごめんよー!

おともだちと合流してイルカショーへ。

寝起きの坊さん、イルカが大ジャンプするたびに泣きましたwぷぷぷw
最後のほうにはだいぶ機嫌も直ってきて少し楽しめたかな。

シャチ


タカアシガニ

足長すぎwwww

ウミガメの赤ちゃん

寝てるとこ初めて見た。

イルカ


を背に向けてベビーカーのタイヤに釘付けな坊w




などなどを見まして。
水中に顔を出してみたりww


ペンギンと写真撮ってみたり。


記念写真も撮りましたよん。


おみやげを買っておともだちとさよなら〜。
久しぶりに会えて嬉しかったなぁ〜!
学年は違うけど3ヶ月しか違わない息子たち。これからもいっぱい遊びたいなー(*^ε^*)
今度はもっと親同士も喋りましょうwwww


続いて向かったのはイオン。
イオンですwwイオンw
イオン大好き\( ´ω`)/
こんげつかな?オープンした名古屋茶屋店へ〜。
水族館から近かったからね。
20分くらい(^o^)
その20分で坊さんまさかのお昼寝!
いつも車じゃ寝ないのになー。
これからお買い物付き合ってもらうから、と駐車場で起きるまで待機!
結局40分くらい寝たかな(*^ε^*)

もそもそ起きたので入店。
この時点で16時ww
来週末に旅行するので服が欲しくて。
と、いうか田舎にはないForever21とかH&MとかOLD NAVYとか行きたくて。
ファストファッション最高( ^o^ )!



坊さんの服やら靴やら私の靴をゲットですよ!
靴ダブってるな/(^o^)\

買い物終えると17時。このまま素直に帰ると帰宅ラッシュに巻き込まれそうだったので早めの夕飯食べて行くことにしまして。
フードコートで梅蘭の焼きそば!
写真撮ってる暇はなかったw
坊はスーパーで卯の花とおにぎりとかぼちゃの煮物買ってきて食べさせましたよ。
簡単に書くけどもうそれは戦争のようでしたwwwww人少なくてよかったー!!


そして帰宅。
夜勤のパパの出勤時間には間に合いませんでした/(^o^)\すまん…ww

家帰ってちょっと休憩、とテレビつけたらちょうど水族館を映してて。
イルカが出た時にテレビの裏を覗き込む坊さん。
そんなとこにはいないよーwwwと言いつつ可愛くて悶えましたよ!!←

そしてお風呂に入ってやっとこ寝ましたとさ。
長かったー!
一日も長かったけどこの記事も相当長いなwww

おしまい!w


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
| はるくん♪ | comments(2) |
100均手ぬぐいにハマる。
創作熱が出てまして。
あれもこれも作ってみたーい!な状態なうです(・ω・)

ゆるゆるハンドメイド友達wに教えてもらった手ぬぐいでズボン。を作ってみましたよっ。

まずは手ぬぐいがなきゃね!
セリアとキャンドゥをハシゴ〜

買いすぎねww

その中から富士山柄をチョイスして…
(こちらを参考にしましたよっ)

切ったり縫ったりすること約40分…
(相変わらず製作過程はないw)

じゃーん!

へいフジサーン!!

これ、めちゃくちゃ簡単。
わたし裾やら袖やらの端処理が大っ嫌いなんだけどそれが必要ないもの。
あと型紙もないから写して〜切って〜がないのも大変楽チン(*^ε^*)!
ズボラな私にぴったりやでぇー\( ´ω`)/

早速ご試着いただきましょう♪


ん…なんか…思いのほか……
でかぱん?wwww
風通しはよさそうだけどでかいよねwww
ノーお洗濯で作ったからちょっと縮むことを期待します…w


おりこうで待っててくれたからお外行こうね〜♪

全体的に青いww


まだ歩けません。
靴履くとこんなにへっぴり腰になっちゃうww


まだまだ100均(これ重要w)手ぬぐい服開拓したいな〜♪


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
| てづくり♪ | comments(3) |
お久しぶりに。
ブログをね。再開しようと思いまして。
とりあえずテスト投稿。
写真サイズが心配でやんす。
みんな元気ですよー(*^ε^*)




ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
| にちじょう♪ | comments(0) |
あんこあんこあんこ!
なんちゅータイトルww

まぁ、その通りあんこの話題です。

お菓子作りにはまってまして。
うまれてはじめてあんこを炊きました(*^ω^*)

ぐつぐつ。

でーん←


あんこだけを食べるのは苦手なので←えっ

あんこと安納芋のパウンドケーキ♪


おいもたっぷり(*°∀°*)


あんぱん♪




はじめて作ったけど空洞なくできた♪
もうちょっとあんこ多くてもよかったね(・ε・)


手前のねじねじはおまけのちくわパン♪


いやはや…どれも美味でした(*´Д`*)
自己満お料理ブログでございました\('ω' )/

完。笑


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
| てづくり♪ | comments(1) |
めちゃくちゃ久しぶりに
ドッグランにいってきました。

しかもこれ、先週の月曜の話www
もうあんま覚えてないよね/(^o^)\


日々坊坊とわんずに手があまり回らないので息抜き?気合入れ?にいってきました。

うちから1時間ちょっと。
大高緑地公園のランです。
無料。←重要

市内にもランはあるけど会員制(動物病院の患者じゃないと入れない)とか室内とか…
本当はデイニーズに行きたいけど金欠でして/(^o^)\



それでも2わんは大満足♪
(シアは留守番)







基本見切れてるwwww

おんはバーニーズちゃんと遊んでもらいました。








この子、おんの俊足(笑)について行ききれなかったらしく、
疲れると私の足元に転がって
「なでて〜!」
人懐っこくて可愛かった!!
久しぶりに大きい子見たからがしがし撫でてやったわ\(^∀^)/

爆走。






楽しそうなおん。


アップで。


見事な飛行犬が撮れてました( ^o^ )かわいいかわいい☆

1.5時間ほど遊んで2わんが疲れ切ったところで、持参したおにぎりを食べて坊に離乳食をあげて帰りましたとさ。
ちょっとしたピクニック気分でした(*^ω^*)
年内にもう一回、あったかい日見つけて行きたいなぁ。

かんな姉さん、普段はそうでもないけどこういうところにくると歳を感じます(っても7歳)。
見せ場もなくウロウロと散歩を楽しんでおられました。
出番がないのでおまけ。

ベビーシッターのかんなさん。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
| わんこねた♪ | comments(0) |
こんなところで勝手にアンサー記事。
真夜中にこんばんは。
相変わらずこんな時間に坊はお目々ぱっちりタイムです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも起きる回数はかなり減った…♪一時はどうなることかと思いましたよ…_(:3」∠)_寝返り返りができるようになったのがよいのかも☆!


当たり前ですがこんな感じに毎日坊に翻弄されておりますので。
家事は死に物狂いです(・ε・)
特に夕飯の支度。
夕方からはぐーずぐずぐず…
Eテレさんに助けてもらいながらなんとか………な状態なのでとにかくぱっと作れるものばかり。
しかもいつ出動要請がかかってもおかしくないのでほぼ片手で作れることがポイント。(抱っこ紐orおんぶで固定すればいいんだけどね…w

前置きなっが!

そこでこんな記事を目にしたのです。
語弊がありますよ。だって毎日ブログ見てるもの←
(ご本人はまさかこんなところでリンク貼られてるとは思うまい…けけけww……勝手にリンク貼ってごめんなさい←小心者)

最初の大根切るところ以外は最悪抱っこでもいける…!
作ってみよー\('ω' )/

大根すりすり。

1/2ほどすってみましたよ( ^o^ )
切った汁は味噌汁に。
甘みが出すぎて私は好きじゃなかった…←

片栗粉まぜまぜ。


と、ここで同時進行してた坊の離乳食のしらすが目に入る。


………入れちゃえ〜!

(見た目的にはほぼ変わりなし爆)

ついでに冷蔵庫にあったネギ………
入れちゃえ〜!


基本を守らないのは多分母に似ていますw
あの人も勝手になんでもアレンジしちゃうwww

フライパンに油を引いて。


カリッと。


焼いてる最中から抱っこマンが登場してます。
重かった!!←

しらすも完成です。


今週はけんちゃんが夜勤で夕飯時が超バタバタ!(と言う言い訳をして盛り付けが残念なことには目をつぶってもらおう…w)

カリッとじゅわっと美味しい一品でした(*^ε^*)

こんどは甘酢あんで作ってみようかな〜♪♪


…は!
書いてたらいつの間に坊が寝てる!!
私も寝よー!おやすみなさーい☆


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
| にちじょう♪ | comments(3) |
<< | 2/23 | >>
Material by Night on the Planet
Template by NoIndex