Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
 
   
*PROFILE*
  おん*


ビーグル/♂

とにかくオレサマ気質!ご飯とかんなさん命!

かんな*


シェルティー/♀

計算高いお嬢様。けんちゃん命!!

コロン&シア*

もうすぐ16歳(2012.5現在)よぼよぼだけどファンキーなコロンばあちゃん

わがまま放題!女王様から転落犬生のシアちゃん(笑)


けんちゃん*
11月16日生
ヒト/♂
のほほん人。
たまぁ〜にだけど頼りになります☆


ゆい姉ちゃん*
2月25日生
ヒト/♀
せっかちなぐうたら屋さん。
思ったことには一直線!
すぐにブログ更新をサボりたがる病(つω;`),゜
ビーグルとラーメンズとTEAM NACSをこよなく愛す散財型ダメ人間☆!

  
 
*PR*





recent comment
*ランキング参加中*
一日1ぽちっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

*素材お借りしました
Mobile
qrcode
Search
   
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
| - | - |
飽きもせずハンドメイド(チェアベルト篇)
おすわりがだいぶ上達した坊。


ご飯に興味ありありの坊。


そして外食が大好きな両親。
(美味しかったー♪)


この3つが重なると、
ある問題が生じます。

外食でおすわりして食べ物に手を出す坊。届かぬように必死で制止する両親。




ゆっくりご飯が食べられない!!爆


まぁ、普通のことなんでしょうけどねw
でもちょっとでも楽できたらいいなぁ〜と思って。
作った。


チェアベルト!


ネットでこれ見てて欲しいなぁ〜と思ってたんだけど、
あれ、これ作れるんじゃね?って。
創作意欲もくもく。

まずは型紙を。
ネットで情報見たり布おむつのカバー広げてみたり試行錯誤。

あ、折りたたんでるのしかなかったw←

そして布を買ってきて…
手作りのいいとこは好きな色柄選べることよね( ^o^ )
大大大好きなリトルグリーンメンの布♪♪


型紙通りに切って〜
中表にあわせて〜
ミシンをジャー!っと。
そしてひっくり返す!


今度はベルトを♪
アクリルテープを切って端の処理♪
色々やり方あるみたいだけど一番楽そうなボンドで固める、を選択w


乾かす。


乾いたら〜
オバチャン家から頂戴してきたバックルに通す〜♪

(バックルの写真しかなかったwww)

それを縫い付け縫い付け〜……
(テープが硬いのでゆーっくり縫えと教わりましたぞー)

できたー!
省略しまくりだけどねwこの縫い付けが一番大変だったのにww


持ち運ぶから収納巾着も作りましたよん☆


ではでは早速試着をお願いしま………
夜だったのでピンチヒッターダッフィーさんにお願いしました。

うんうん。いい感じ♪


一夜明けて坊に装着。

おっとっと…( ゚д゚)
まだまだバランスが悪くて使えるまで時間かかるかな…?

そんな時はこうだー!

お膝抱っこでバランス感アップ!

こ、これは…!
両手が離せる…!!!!

こうして私の優雅なランチタイムは確保されたのでした…
とか言ってるけどまだ未使用なんだよねww
早く使いたいなぁー+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚笑


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
| てづくり♪ | comments(2) |
スポンサーサイト


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
| - | - |
す、すごい!これ、欲しかったなぁ〜
片手で食べるの苦労したよぉ〜〜〜〜
だから、先にさっさと食わして落ち着いてから食べたなぁ〜

ゆい姉ちゃんさん、すごい!アイデアマン・・・アイデアウーマン♪だね(*^_^*)
| もるぽぽ | 2013/11/05 4:14 PM |
もるぽぼさん☆
未だ出番がないのでw効果のほどはわかりませんが…笑
お昼が一緒に食べれるようになったら先に食べさせちゃえばいいのか( ゚∀゚)!!今が1番微妙な時なんだな………(食べ終わると眠いとぐずり出す)

いやいや!これを最初に考えた人が天才ですよね☆!ありがたや〜♪♪
| ゆい姉ちゃん | 2013/11/08 3:49 AM |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex