Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
 
   
*PROFILE*
  おん*


ビーグル/♂

とにかくオレサマ気質!ご飯とかんなさん命!

かんな*


シェルティー/♀

計算高いお嬢様。けんちゃん命!!

コロン&シア*

もうすぐ16歳(2012.5現在)よぼよぼだけどファンキーなコロンばあちゃん

わがまま放題!女王様から転落犬生のシアちゃん(笑)


けんちゃん*
11月16日生
ヒト/♂
のほほん人。
たまぁ〜にだけど頼りになります☆


ゆい姉ちゃん*
2月25日生
ヒト/♀
せっかちなぐうたら屋さん。
思ったことには一直線!
すぐにブログ更新をサボりたがる病(つω;`),゜
ビーグルとラーメンズとTEAM NACSをこよなく愛す散財型ダメ人間☆!

  
 
*PR*





recent comment
*ランキング参加中*
一日1ぽちっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

*素材お借りしました
Mobile
qrcode
Search
   




ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
| - | - |
雷雨
おんかん地方。
雨と雷すごかったです。
全国的にすごかったのかな?
東海だけかな??

例に漏れず雷があまり得意ではないわんず。

「助けて欲しいです〜!」

(とか書きつつも実は私が食べてる北海道チーズ蒸しケーキを狙ってるww)

リビングでうろうろしていた彼ら。
定位置にて落ち着きました。



2時間ほどで嵐は去ってゆきました。
人間としては涼しくてよかったよー♪(´ε` ) ←

坊さんは雷落ちまくりの中3時間半もの昼寝を決め込んだとさ( ˘ω˘ )
寝過ぎww


そうそ。
なんだか突然やる気スイッチが入ったのか、2歩ほど足が出ました。
っても母に倒れこんでくるの前提で足がついてくる、みたいな感じだけどwwwこのまま歩くことに楽しさを見出せるといいなぁ♪♪


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
| わんこねた♪ | comments(0) |
めちゃくちゃ久しぶりに
ドッグランにいってきました。

しかもこれ、先週の月曜の話www
もうあんま覚えてないよね/(^o^)\


日々坊坊とわんずに手があまり回らないので息抜き?気合入れ?にいってきました。

うちから1時間ちょっと。
大高緑地公園のランです。
無料。←重要

市内にもランはあるけど会員制(動物病院の患者じゃないと入れない)とか室内とか…
本当はデイニーズに行きたいけど金欠でして/(^o^)\



それでも2わんは大満足♪
(シアは留守番)







基本見切れてるwwww

おんはバーニーズちゃんと遊んでもらいました。








この子、おんの俊足(笑)について行ききれなかったらしく、
疲れると私の足元に転がって
「なでて〜!」
人懐っこくて可愛かった!!
久しぶりに大きい子見たからがしがし撫でてやったわ\(^∀^)/

爆走。






楽しそうなおん。


アップで。


見事な飛行犬が撮れてました( ^o^ )かわいいかわいい☆

1.5時間ほど遊んで2わんが疲れ切ったところで、持参したおにぎりを食べて坊に離乳食をあげて帰りましたとさ。
ちょっとしたピクニック気分でした(*^ω^*)
年内にもう一回、あったかい日見つけて行きたいなぁ。

かんな姉さん、普段はそうでもないけどこういうところにくると歳を感じます(っても7歳)。
見せ場もなくウロウロと散歩を楽しんでおられました。
出番がないのでおまけ。

ベビーシッターのかんなさん。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
| わんこねた♪ | comments(0) |
今日はのんびり
久しぶりにゆったり過ごせました( ^o^ )

だらけるけんちゃんとわんず。
おんちゃんどっから出てるのw



おすわり、だいぶ安定してきましたよ(*^ω^*)



珍しくキリッとしたおんちゃんが撮れました♪


あんまり可愛いので編集w

あーん、かわいっっヾ(o´∀`o)ノ


ネタの無いゆい姉ちゃんでした\( ´ω`)/


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
| わんこねた♪ | comments(2) |
主役を奪われたわんず。
すっかり犬ブログじゃなくなってる。
みんな元気ですよヾ(o´∀`o)ノ
最近はといえば……


バトルをすると…


笑われる。


特にかんなが好きみたいで、姿が見えると爆笑してますw

おんとは一番仲良し( ^o^ )




と言うかおんだけはむやみに舐めたりしないのでそこそこ近づけられる、という感じ(´ω`)
大人はお構いなしにベロベロ舐めるのにね。わかってるんだねぇ…お利口さん。

かんなさんシアさんはだれかれ構わず舐めちゃうのでちょっと距離あります。
昨日顔舐められて赤くなっちゃったので…(´д`)
でもしっかり見てれば(私が)このくらい仲良し♪


…あれ、シアが出てこない…( ゚д゚)
基本流浪の民なシアさんですw
自由気まま〜♪


涼しくなってくると、くっつきたくなるもんなんですかねww

かんなさん、嫌がってますww

これで万事解決☆

幸せそうw


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
| わんこねた♪ | comments(2) |
目が。
またもお久しぶりです(・∀・)
こっそり更新しちゃお〜☆←

こんな更新頻度だから坊はすっかり3ヶ月を迎えまして。
どんどんいろんなことができるようになってゆきます(*´ω`*)


ボール持てるようになってこのドヤ顔www




本当は親バカ全開で写真を載せ続けたいんですが…

おんの病院ネタ。

原因ははっきりしないんだけど


こんなんなりまして。
ウインクしてるわけじゃないのよっ。


わかりづらいけど両目充血して瞬膜が出ちゃってます。
左はまぶしそうだし…。
痒そうでソファーで延々ローリング。

診察時間になるのを待って病院へ。
目が変になったのが14時頃、病院は18時から。
車に乗せた時、ぱっと見は普通の感じに戻ってました。

ちなみに、坊を連れてひとりで行ったのでかーなーり!大変でした/(^o^)\笑

診てもらった感じでは何かのアレルギーでしょうと。
思いつくのは前日食べたスイカか、
今食べてる療法食の生産工場が変わるから、ともらって与えたサンプルかな…?
でも食べ物で目だけに症状が出るのは珍しいなぁ〜と院長。

点眼してもらって内服もらって帰ってきました。
今は赤みもかなり引いてちょっと瞬膜出てるかな…?くらいです。
このままだともう一度病院に行かなきゃいけないかなぁ。
またまた坊連れで行くことになるので気合いれて行かなきゃです!笑

元気はいっぱいのおんなので吠えて引っ張ってますます大変/(^o^)\!
いや元気なのはいいことだけどねぇ…(・ε・)笑

終わり方がわからないよっ!
おしまい☆←


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
| わんこねた♪ | comments(2) |
空へ。

お久しぶりです。


今夜はふたご座流星群がピークらしいですね(●´∀`●)
私もさっきものすごい厚着で外に出てきました\('ω' )/
周りにけっこう灯りがあるけど綺麗な星空でしたよ☆
流れ星、10分くらいで3つ見れました♪







少し時間が経ってしまいましたが、
11/30に我が家の長老、コロンさんが空へ旅立ちました。

16歳。


わたしとはこの家に来てからの時間くらいしか一緒に過ごせませんでした。
引っ越してきた時にはもう神経症状がかなり出ていて、今までのくらしとあまり変えない方がいいから、と主に一階で暮らしていました。
(他3わんは2階)

お腹の中に腫瘍があって、いろんなところに転移もしていて。
でも一番世話してる義母は何もしないと決めていたようでした。

それでもつい最近まで缶詰ばくばく食べて食欲旺盛な子でした。

最期はだいすきなおかあさんに、ミルクを飲ませてもらって、お腹いっぱいで旅立っていったようです。


短い間しか一緒にいられなかったけど…さみしい。
食いしん坊なコロン、天国でいっぱい食べて、いっぱいお友達と遊ぶんだよ。

3わんが行くまではまだまだ時間があると思うけど…忘れずに見守っててやってね。

今日の空を見ながら、そんなことを思っていたのでした。

ありがとう。






ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
| わんこねた♪ | comments(2) |
検査結果。

今日はけんちゃんの誕生日なのでチーズタルトを作りましたよ(*´ω`*)

タルトなんて久しぶりに作った!
でも美味しかったぁ〜♪←自己満



火曜日に病院いってきましたよ。

おんも診察してもらいたかったので付き添い。(パッドに何かできてると思ったら気のせいでしたw)

ペットシーツひいてんだから乗ってよ( ゚д゚)wわざわざ折ってよけるなんて(´ω`)笑

かんなは後ろに乗ってもらいました。


おとなしいなぁ、なんてちょっと油断したらこうだものww

はみ出てますなぁ〜(・∀・)笑

かんなを預けていったん帰宅。

夕方再びお迎えに。


心電図超音波外注血液検査してもらいました。

血液検査は甲状腺機能をみてもらったんですがこれがグレー…
今は標準値だけど将来低下症の恐れがある、とのことでした。
副腎の方は標準値。問題なし。

発作の方はごく軽いてんかんとの診断です。
そういえば去年は突然狂ったように鳴き続けたことがあって、それもそうだったのかも。とのことでした。
いや、郵便屋さんがくると毎日狂ったように鳴くけど…(´・∀・`)笑

今回の発作後に心拍が遅くなってたのも、発作の影響で一時的になったものだとのことでした。

コレステロール値は相変わらずですが…これは要注意ですね(´ω`)


ので、今のところは基本的には問題なし。とのことでした(・∀・)



…何もなくてよかったぁ〜!!!!
と、一安心なゆい姉ちゃんなのでした☆


さぁ!明日はオバチャンとマンモスフリーマーケットです(*´∀`)
自分の古着もいっぱい売って………
検査代とりもどすぞー!!笑
(保険使って2万弱でした。加入しててよかった〜!!←)



てるてる坊主作らなくっちゃ♪



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
| わんこねた♪ | comments(1) |
病院いってきました。

かんなの診察&検査です。

といっても元気はいいし、
検査は血液を取って検査期間に送るのでとくに進展?はなし…


ただ、その検査が。
時間がかかる〜(´`;)

まず一本目の血液を取り、
その後お尻に注射をブスッと!

これが筋肉注射で、基本嫌なことされても無口のかんなさんもさすがに

「キャン!」
と鳴きました(>_<)
痛かったねぇ〜…(´;ω;`)

そして注射の効果?が出るまで
(副腎皮質を刺激する薬液です)



1時間待つ。。。。。。。


片道40分なので家に帰るにもいかず…
ひたすら待ちます^^;

本当は預かり検査で超音波もいっぺんにやってもらうのが普通なんだけど…
保険の支払いの関係でそうしてもらいました^^;←


病院もわりと暇そうだったので
受け付けで元同僚ちゃんとおしゃべりしたり…

iPhoneかまってみたり…

本読んでみたり…

写真撮ってみたり…
普段カメラ目線のかんなさんですがさすがに待ちくたびれて寝てますww


あごまくら笑



あんまり動かないほうがいいよなぁ…と思いながらもちょっとお散歩も。
おトイレも済ませまして。

いつもわさわさ3わんもいるのでかんなと2人きりってのはなんだか新鮮だったなぁ(*´ω`*)

そして刺激後の血液を摂ってもらっておしまい。

来週には超音波の検査があるので(こちらは病院でできる)、その時に結果も聞けると思います。
またドキドキする一週間だなぁ〜(´ω`)

帰りに疲れ切ったかんなさん。


ねむそー!



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
| わんこねた♪ | comments(2) |
健康優良児のピンチ!?

安産祈願の記事じゃないんかーいっ!!っと(´・ω・`)
先に書くべきことができたので更新です。







普段から病院にかかるのは耳とか皮膚とか軽いトラブルの健康なかんなさん。
予想外な出来事がありました。






一昨日の夜11:30頃、
私は部屋でテレビを見ていまして。
たまーに犬部屋がガタガタする音が聞こえてくるのです。
でもそれはそれぞれの大体寝場所の確保とか、おんが騒がしく水を飲む音でwww

なんだかバターン、バターンと聞こえてきたのです。

…あ、怖い話じゃないよ?←


いつもと違う音なので気になって覗きに行くと…


どうやら発作を起こしたらしいかんなさん。
4.5分かしら…よく見る感じの軽めの痙攣でした。
動物病院に勤めてた経験から、やたらと冷静に観察→動画を撮る私。
だいぶ治まりかけだったけど、先生に診てもらうには十分な様子が撮れました。




しばらく見てると発作も治まって少し落ち着いたようなので自分の部屋に帰りました。


テレビを見ていると今度はおんが鼻ピーで騒ぎ出しまして。

また発作が起きたのかしら?
教えてくれるなんておんちゃん優しいじゃん。とか思いながら犬部屋に。

電気をつけて覗くとかんなさん大リバースΣ(゜Д゜;)
扉開けっ放しのサークルの中に毛布とおん、シアが居てそれ以外は足の踏み場もない感じで^^;
かんな自身も動けば踏んじゃう…ってボーゼンとしてました(´・ω・`)

おんは教えてくれたんじゃなくて、「クサイですー!早く片付けろですー!」ってお掃除を呼んだんだね^^;ww

そこから深夜の大掃除です;
た、大変だったぁ………(>_<)←


その後は何度か覗いたけど落ち着いてたので就寝。
そいやいつも床で寝てるのに珍しく毛布に乗ってたわ。



朝。
病院へ。
付き添いでおんも。
おんは耳掃除爪切り肛門腺包皮洗浄してもらいました。

なんだか寄り添ってる2わんw
おんなりに心配してたのかも(*・ω・*)

先生に動画を見せて血液検査。
病院で出来るフルコースくらいの項目でやってくれました。
結果が出るまでに一回リバース。
本人はけろっとしてました。

で、結果は発作に直接関わりそうな項目は特に異常なし。
ただ以前から高かったコレステロール値が気になるとのこと。
聴診してもらったら心拍もやや遅めみたい。
発作に関係することはほぼないと思うけど、甲状腺の病気をもしかしたら持ってるかも?とのことでした。
予想外です((((;゚Д゚)))))))
持ってるものはハッキリさせたいので、検査のことも聞きました。
予約いれる予定です。

とりあえず、発作止め戻し止めの注射と点滴を打ってもらって明日(今日か)もう一度診察です。


家に帰ってからは元気そうなかんなさん。
を見て、遊びたくなってたいあたりしかんなを吹っ飛ばして怒られるおんちゃんwww
それからリバースなく、夕飯もモリモリ食べてました。


まだやってないけど、検査の結果が気になります。
6歳。
なんか病気が隠れててもおかしくない歳に入ってきました。どうせ持ってるなら見つけてもらって治すor付きあうのも早いほうがいいもんね☆

でも、何事もありませんように…


テンパらないように冷静に、と思ってたらなんだかすごく淡々とした書き方になっちゃった^^;







ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
| わんこねた♪ | comments(2) |
いつまでも末っ子で居たいわん。(ご報告)
引きこもるっていったのにあっさりiPhone5が届きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆わーい♪
カメラも復活してバシバシ撮ってます♪




おんのシャンプーをしました。

相変わらず好きなんだか嫌いなんだかよくわからないテンション(´・ω・`)笑






けんちゃんと入るといつも遊ばれますw
打たせ湯。


タオルドライして…


ドライヤー。


散々暴れまわった後に疲れてお利口してますw



甘えたなおんはけんちゃんとゆい姉ちゃん独り占めできて嬉しそう^^




…ところがね、おんくん。
そういうわけにもいかなくなったようですよ。





春になったら、おんはお兄ちゃんになります( ´ ▽ ` )♪

おんの新しい弟か妹は
ビーグルかな?
シェルティかな?
シュナかな?
パピヨンかな?


それともけんちゃんが欲しい
スタンプーかな???



いえいえ…………




人間ですヽ(・ω・*)ノ



ただいま五ヶ月半ばに入りました(*´Д`)
えー…食欲が半端ないです!!笑
←他に書くことないのかw

戸惑うことや悩むこともありすぎて
3歩進んで2.5歩下がる、くらいカメな歩みですが…
少しずつ前進していく4わん+2人+1ちびをどうかこれからも生温かく見守ってやってください(^ ^)♪♪

あれ?たまに真面目な話すると締め方がよくわかんないな…(´・ω・`)w

本当は昨日の戌の日の話も書きたかったけどながくなっちゃうから次回のネタにしまーす☆!

ではまた(*°∀°*)ノ


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
| わんこねた♪ | comments(4) |
| 1/13 | >>
Material by Night on the Planet
Template by NoIndex